小顔になるためには?

すっぴん肌もきれい!

眠っている間に若返る!!

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。


昨日は終わった、今日は今日。

一日の始まりだ。(よしもとばななさんのエッセイから)

と、一日のためだけに生きれば、楽ちんに過ごせる気がします。

悩みは自分が作っていて、嫌なことをずーっと記憶しているから苦しくなるんじゃない。

と、お客さまと話していました。

さあ、新しい一日が始まりました^^

 

ウチの父は10年前に咽頭がんの手術をして、左の首の筋肉をごっそり切除しています。

そしてその後、予防のため首から胸まで放射線を当てました。

幸い再発もなく、現在84歳になりますがメチャ元気です。

ありがたいことです。

ただ、首の筋肉がないのと、放射線を当て焼いているので、ノドが狭くなり通りがあまり大きなものは呑み込めません。

そして、腰痛と足のしびれの後遺症があります。

からだは繋がっています。

人のヒフも繋がっています。

一枚の皮なんですね。

一か所が縮むと、どこかにシワ寄せがきます。

 

顏の歪みや筋肉の緊張。

これらがあるとお顔の以外の不調もでてきます。

 

さて、当サロンのお客様でお悩みNO.1が

深くなったほうれい線

これは、老化現象の一つと思われていますが、気にされているのは、20代や30代の方もいます。

老化によるシワもありますが、頬が凝って段差が出来ている方が多いのですね。

そして、若い方も含め、大抵の方が笑顔がこわばっています。

 

顔の緊張を取るのには、顔に力を入れ、5秒ほどギューっと中央に寄せます。

そして、ポンと力を抜いてポカーンと。

そうしていると、お顔がゆっくり緩んできます。

ただ、あまりにも緊張が強い人はそれでは緩まないし、緩んだ感じもかわからない。

奥歯を噛み締めながら、知らない間に力むことが習慣化されているからだと思います。

それだけ、頑張っている、ということですね('-^*)/

でも、お顔にストレスがかかり、本来の優しい表情からかけ離れているのも事実です。

本来のあなたの顔に戻すために、まずは緩むことを覚えましょう。

 

いい筋肉は、ギュッと力を入れた時に硬くなり、普段は柔らかい状態です。

常に緊張していると、いざと言うときに力が入らないし、疲労がたまってきます。

そして、こころまで硬くなってしまいますよ、大変(>_<)

 


以前、毎日毎日数字に追っかけられ、厳しいお顔をされた営業職の方が施術を受けにいらっしゃいました。

ご自分ではキリットした顔がいいと思われていたので

「こんなに緩んでしまっては、仕事にならない」

と、おしゃったのが印象的でした。

でも、お話していると、仕事が終わっても緊張がとれず、夜も寝つきが悪かったそうです。

その晩は熟睡。

こわばりが取れ、気持ちも軽くなってストレスフリーに。

その後、定期的にお越しいただき、今は上手にオンとオフを切り替えれるようになったと喜んでいらっしゃいます。

現在は、とても女性らしい優しい顔に♪

笑顔は全てを凌駕します。

素敵な笑顔のバイブレーションは、素敵な物事を運んできますね。

お仕事も、以前より順調そうです。



ほうれい線が気になるあなた。

お顔が硬くなっていませんか?

当サロンのエンドリングフェイシャルの最大の特徴は、お肌のフワフワ感♪

施術を受けられたほとんどの方が

「顔を動かすのが楽になった」

「からだがフワフワ浮いているよう」

と、言われます。

お顔の緩みは、小顔効果はもちろん、からだも緩みます。

一度体験してみてください。

お待ちしていまーす♪

(2017/6/15)