梅雨時のすごしかた

すっぴん肌もきれい!

眠っている間に若返る!!

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

野菜をたくさんいただいて、わが家はプチマルシェが開催できるほど(笑)

感謝!!

そして、今年も友人がりっぱな梅を送ってくれました。


梅仕事の季節ですね。

梅シロップと梅酒と梅干しを漬けました♪

ありがとーう、くみちゃん。

 


さて、そろそろ梅雨入ですね。

寒暖の差や湿気で体調を崩しやすい時期ですが、もうこの時期は諦めて、そんなもんだと思って行動した方がいいです。

これも、日本固有の豊かな四季があるため。

そして、農作物には恵みの雨、ありがたやーです^^

 

ただ、湿度が高くジメジメしていると、普段より体臭とか臭いが気になりますね。

その対策として一番簡単で、誰でもできることがあるんです。

なんでしょう?(笑)

 


それは、よく噛むこと。

たくさん唾液を出す、ことです。

ニオイの原因になるのが皮膚にとどこおった過酸化脂質です。

脂質を酸化させるのが活性酸素ですが、唾液に含まれる酵素が活性酸素と水素を結びつけて、過酸化水素に変えます。

過酸化水素は分解されて水になり、体外へ排泄されます。

このようにして、唾液はニオイの原因の活性酵素を消してくれるのです。

そしてそして、よーく噛んで、唾液をたっぷりだせば口臭も予防できます。

しっかり噛めばフェイスラインもキュッと引き締まり小顔に♪

体臭予防のため、胃腸のため、小顔のためにも、一口30回は噛む習慣をつけましょうねー♪

 

(2017/6/6)