気持ちが顔に出ていますよ

すっぴん肌もきれい!

毎日笑顔でいられる小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

毎回楽しみにしている、いしいしんじさんのライディング講座。

今回の会場はアニエス・ベーの写真展でした。

自由に見て回り、後で感想をシェアー。

なかなか思ったことを言葉で伝えるって難しいです、はいf^_^;

でもさすが、いしいさん。

見ている観点が面白いです。

感性豊かで、いろいろ目に見えない情報をキャッチする能力が高いんですね。

う~ん、来月も楽しみです♪

 


さて、先日の講座の中でいしいさんが

「ニュースなどである街角インタビューをよくされるんだよ」

と、おしゃっていました。

アナウンサーの方は、いしいさんが作家さんだとは知らずにマイクを向けるそうです。

その話を聞いて受講生の一人が、

「いしいさんのオーラーが引き寄せているんじゃないですか?」

と言ったら

「違う、違う。なんにも出ていないからだと思う。

だって警戒心やストレスがゼロだから、歩いている時はボーっとした顏してるんだと思う。

だから、この人ならなんかじゃべってくれる、って思うんじゃない」

と答えていました。

 

そうですね。

街を歩いている人の顔をみていると、口をギュっと結んでいたり、眉間にシワを寄せたりして、キっとした顔の人が多いです。

顔には、その時の自分の状況がちゃんと出ているんですね。

いしいさんほどボーっとしなくてもいいけど(笑)

わたしは、人から話しかけられやすい顔でいたなぁ、と思いました。


あなたは最近、笑顔が引きつることありませんか?

話していて、疲れるなぁって思っていませんか?

顏コリが起きているかもしれません。

エンドリングフェイシャルは、お顔の物理的なストレスや、こころのストレスを取り払います。

小顔はもちろん、フンワリ優しい笑顔を手にいれて、ノンストレスな顔でお出かけしませんか?

きっと、楽しい出来事に出会えると思いますよ。

お待ちしていまーす♪

(2017/5/13)