子供にかえってクルクルクルクル

すっぴん肌もきれい!

毎日笑顔でいられる小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

今日は子供の日。

春から夏への季節の変わり目、立夏でもあります。

暖かい日も増え、緑のきれいな季節なってきました。

爽やかな風が心地いいですね。

ゆったりまったり休日を楽しんでいますか?

でも、そんな気分になれないわ、という方(+_+)

知らない間にストレスをため込んで、精神的にイライラしている人でしょうか。

呼吸がとても浅くなっていますよ。

新陳代謝も衰えお肌にもよくありません。

こんなキラキラした季節にお肌がくすんでいると、さらにテンション下がりますよね。

そして、からだが硬直してやる気がでない。。。

 

そんなストレスを、上手に流してくれる簡単な体操がこちら。

ただ手と足の親指をクルクル回します。

手の親指はイライラ感を、足の親指はからだを緩めてくれます。

手は両手を組んで親指だけ離しクルクル、足は手で親指を持ってクルクルまわします。

回す回数はお好きなだけ。

胸が開き、足の緊張がほぐれてきます♪

 


今日は大人も子供もしょうぶ湯に入って邪気払い。

そして、お風呂上りにクルクルクルクルo(^^o)(o^^)o

ストレスフリーになって、残りのお休みを楽しんで下さいね~♪

(2017/5/5)