ブログ一覧
【一宮市からご来店】こんなに肌が柔らかいの久しぶり
小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。
こんにちは。
大雪にならずホッとしています。
今朝は雪が降っているのを見て、あーあ
って感じだったけど
天気が良くなるに連れて気分がアップしてる。
お日様の力は偉大ですね。
それにしても、単純なわたし![]()
さて、一宮市からKさん(50代)が久しぶりにご来店です。
今年の初めに大きな病気が見つかり手術、療養の一年を過ごされたKさんです。
わたしは、自分の体験も含めて、病気はストレスの塊が起こすものっと思っています。
先日、血液検査を受けた時に先生も同じこと言われていました。
我慢ばかりしていると、自分の感覚が鈍ってきます。
自分の好きとか満足感とかも分からなくなります。
気がつくと、身体が悲鳴を上げています。
せっかく病気になったのだから、チャンス!
ストレスな生活は手放さなきゃね![]()
今日は、ノンストレスな身体と心を感じて欲しいな。
そうすれば、自然と本来の良いお顔になっていきます。
優しいKさんの柔らかい雰囲気を取り戻してほしいです。
身体が温かいな。
頭が軽い。
こんなに肌が柔らかいの久しぶり。
わたし、綺麗だよね~笑
とても綺麗です![]()
病気になっても病人になってはいけない。
これ、わたしの持論です。
もっともっと、綺麗を取り戻していきましょうね。
(2021/12/18)
徒然日記・からだ探検
小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。
こんにちは。
皆さん、自分の赤血球を見た事ありますか?
昨日は面白い健康診断に、総勢7名で行ってきました。
血液の中にある赤血球の形で調べます。
初めて見る自分の赤血球。
丸く、フワフワ動いていました。
綺麗な状態なんですって。
安心しました![]()
でも、赤血球の大きさが少し小さいそう。
「お肉をもっと食べてください」って言われました。
そういえば、普段は魚がメイン。
お肉はあんまり食べていないな![]()
一緒に行った友人たちは
「あなた将来ボケやすいから気をつけて」
「早食いですね。よく噛んで食べてください」
「安いお菓子を食べていますね。添加物いっぱいですよ」
「このままいくと腰痛が出てきますよ」
「うたた寝はダメです。ちゃんとお布団で寝てください」
「どこか痛いですか?炎症を起こしていますね」。。。
先生、赤血球の形を見てどんどん指摘していきます。
それがね、ぜーんぶ当たっているの。
私生活がバレバレです![]()
やはり、身体は食べたもので作られる。
最後に、望ましい食べ物の処方箋をいただきました。
わたしのNG食材は
乳製品
魚卵
ナッツ類
マヨネーズ
油脂
脂の消化が上手じゃないみたいです。
反対に、亜鉛、ビタミンB群、たんぱく質(特に豚肉)の摂取を心がけることでした。
ピュアココアも勧められました。
亜鉛などミネラルが豊富なんですって。
女性は摂った方がいいそうです。
ただし、牛乳はNG![]()
さてさて、どう飲みましょうか![]()
検診後に、先生曰く。
良く寝て、良く食べ、良く出せば、病院はいらない。
あなたの身体は日常生活によりつくられています。
自分の健康は自分で守りましょうね。
本当にそう思います。
血液が入れ替わるのに4ヶ月かかるそうです。
赤血球により、一年の生活を振り返ることができて良かった。
お水で乾杯して、今回の貴重な体験を終えました![]()
(2021/12/15)
【一宮市からご来店】遠隔で小顔になったよ
小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。
こんにちは。
先月は、忙しくて来店できなかったSさん。
初めて遠隔で小顔矯正を受けられました。
ご自分でビフォーアフターの写真を撮られていて、先日お越しの時に見せてもらいました。
ほうれい線が薄くなっています![]()
肌のトーンも明るく色白さんです。
そして、気になるエラも丸くおさまっていました。
Sさん、遠隔でも効果を実感されていました。
わーい![]()
実は、毎月施術を受けられているので、そんなに差は出ないと思っていたのですが、変化ありましたね。
よかったです![]()
日々のストレスや悩み。
それらにより、気分は上がったり下がったり、お顔や身体のコンデションもイマイチになったり。
そして、確実に毎日老化しています。
Sさんにとって月1回の調整は、それら全てをリセットして、日々を快適に過ごすためのもの。
これからは、来店できない時は遠隔でも安心して受けていただけますね。
皆さまの期待にもっと応えられるよう、頑張ります![]()
お時間ない方。
一度、お試しください。
(2021/12/13)
人も自然の一部
小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。
こんにちは。
先日、「イーマサウンド」というセラピーを受けました。
音と光の周波数により、からだの周りにあるエネルギーフィールドやチャクラバランスを整え、本来のカラダに戻すセラピーです。
私は2回目、友人は初めての施術です。
2回目は、背中からの解放感が凄かった。
通年悩まされていた首のコリも取れ、背筋が伸びた感じです。
自分調整は時々していたのですが、まだ何か、重たいものを背負っていたんですね![]()
一緒に受けた初めての友人は、1年前にガンの手術をしたばかり。
施術中、彼女のエネルギーフィールドがどんどんクリアになっていくのが分かりました。
私もそうだったのかな。
どんよりしたフィールドは、磁石のようにどんよりしたものを引き寄せていたんだな、と実感。
気持が少し楽になった、とっ友人も言っていました。
顔色もよくなり、手術の後遺症も少し緩和したようです![]()
目に見えないからだの周りのーフィールドを整えるのには、何も特別な施術を受けなくとも、自然の中に入っていくと偏ったエネルギーフィールドがクリアになっていくように思います。
私が毎朝散歩するのも、健康のためのウォーキングというよりも、ただ単に朝の空気感が気持ち良さを感じたいから。
やたらキャンプが流行っているのも
「自然に身を置いてリセットしたい」
と無意識にからだの声を聞いているからじゃないかな![]()
でも、大人になると無邪気に自然の中で遊ぶことも難しく、何かのイベントでしか味わえないのが現代です![]()
みんな自分を頑張らせることばかりしてる。
もっともっと、自分に優しくしてあげよう。
そして、メイクを頑張るより、ダイエットをするより、メンタル鍛えるためにコーチングしてもらう前に、まずは土台であるからだを整えよう
気が重くなったり、からだが怠かったりする時は、緑ところに行って深呼吸をしてくるだけでもクリアになると思う。
人も自然の一部です。
(2021/12/11)
【一宮市からご来店】アゴのたるみ解消
小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。
こんにちは。
今日も朝焼けが綺麗だった。
あるお宅の紅葉が、私の好きな赤色でした。
あんな色の洋服が着たいな~、と思いながらの散歩は楽しかったです![]()
さて、一宮市からYさん(40代)がご来店。
最近断捨離が進んで、昔の思い出の品をどんどん手放しているそうです。
押し入れには、もう捨てた靴の空箱まであったそう。
「いつか使うかな?っという物は、やっぱり使わないね」
っておしゃっていました。
スピリチュアルな言い方をすると、今年の冬至は何か特別な意味があるそうです。
それまでに断捨離を終わらせ、新しい年を迎えたいと頑張っているYさん。
本日は、お顔と身体の断捨離です。
最近、食べ物を意識するようになり、小麦と乳製品を控えているそうです。
そのお陰なのか、決断力と行動が早くなったそう。
おー!それはよかった![]()
小麦に含まれるグルテンは腸で吸収されにくく、他の栄養素の吸収を阻害する特徴があります。
毎食、パンやパスタ、ピザ、うどんなど、小麦製品が多かったYさん、止めたらお腹の張りもなくなり、便秘が解消したそうです。
個人差はありますが、この症状でお悩みの方は1週間くらい小麦を止めて体調を観察するといいですよ。
いつもよりスッキリとしたお顔をされていましたが、アゴのたるみが気になるとリクエストいただきました。
肩甲骨を中央に寄せ、首から鎖骨にかけてしっかり老廃物を流します。
アゴ下の筋肉も緩め、引き締めます。
時々、アゴを天上に向け、首を伸ばすようにストレッチするといいですよ。
そして、下顎を左右に大きく動かし緩めましょう。
良い感じに引き締まりましたね。
何事も、ため込むのは良くありません。
身体も運気も滞らないようにしたいです。
引き続き、断捨離頑張って、良い年をお迎えくださいね![]()
(2021/12/9)



