ブログ一覧

小顔はこの手がつくります^^

すっぴん肌もきれい!

毎日笑顔になれる小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

今年はプランターで野菜作りに挑戦します。

以前、キュウリとナスに挑戦したけど、アブラムシにやられ全滅でした。

再チャレンジの手始めに、キムチには欠かせない韓国唐辛子の苗を買ってきました。

自家製の唐辛子でキムチが漬けれた最高にハッピーー^^

うまく育ちますように♪

 


最近、施術は自分の手に任せています。

オールハンドですから、手を使うのはあたり前なのですが、任せ切っているのです。

これまで、からだのことや美容のこと、マッサージのやり方など、いろいろ学んできました。

そして、その知識がいっぱい詰まっている頭で、施術していたのです。

でも、先日は何も考えずお客さまの顏に触れていました。

今までの経験や知識を元に、手が勝手に動いている感じです。

自分の手なのに不思議ですが、頭で考えるより正確にポイントをついていてビックリ(*_*)

なにもスピリチュアルなことではなく、職人さんと同じことですね。

 

マニュアル通りの施術ではなく、あなたのお顔にピッタリあった施術をこの手がします。

女子の割には大きすぎる手。

でも、しっかりお顔を包み込めます(笑)


この手に任せてみたい方。

お気軽にお問合せくださいね(*^^*)

お待ちしています♪

(2017/4/26)

大事なイベントの前はスッキリ小顔に

すっぴん肌もきれい!

毎日笑顔になれる小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

昨日、キヌアを初体験。

キヌアはアンデス地方で採れる雑穀の一種。

タンパク質、ミネラルや食物繊維が豊富な完全食品です。

思ったよりクセもなく食べやすかったので、いろいろな食べ方にチャレンジしてみます♪

 

 

先日、初めてのお客さまから小顔の施術の後に、顔が鬱血した話を聞きました。

ほんとうにあるんですね、そういうこと(*_*)

小顔になるために、力いっぱい押され、痛い思いを我慢されている事にビックリです。

お気の毒です。

「眠ってしまうほどの優しい刺激でも、ちゃんと小顔になれるんですね」
と反対にビックリされていました。

みなさま、早く痛いのからサヨナラしましょうね(><;)

 


さて、そんな優しい刺激を気にいってくださるIさん(50代)がご来店くださいました。

毎回機関銃トークのIさん、お帰りになるまで話が止まりません(^^)

Iさんは眠ることはありませんが(笑)

気持ちよくお話されています。

 

最近のIさんは、お仕事がハードで毎回お疲れの様子です。

お肌が固くなり、頬の辺りがボコボコ段差になっていました。

代謝も悪くなっていて、お顔全体が重たーい印象です。

とくに目元のあたりが異様にむくんでいましたね。

からだもカチカチで、車の運転でバックする時に首が回らず、からだごと向きを変えるていたそうです。

あらあら、大変ですね(>_<)

背中からゆるゆる緩ませ、腰の可動が出るようにしますね。

お肌もひたすら老廃物を流し、むくみを取ります。

そして、ゆっくり骨格や頭蓋骨を調整。

お顔が緩んできたので、肩の筋肉の緊張を感じるようになったようです。

首や肩の筋肉もゆるゆるさせたら、ちゃんと首も回るようになりましたね。

重たーい印象が飛んでいきました。

よかったです♪

 

Iさん、明日は会社で大事なプレゼンがあるそうです。

パワフルな話し方と、すっきり美人になったので大成功だと思いますよ。

がんばってね、Iさん!!

ご報告お待ちしています♪

(2017/4/25)

ゆるんだお顔でごはんを美味しくたべると。。

すっぴん肌もきれい!

毎日笑顔になれる小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

洗濯機が動かない(>_<)

修理を頼んだら、回転羽のねじ山が摩耗していただけでした。

羽ごと取り換えて、修理代金が9000円弱。

羽が1600円、残りの金額は出張費と技術料ですって。

出張費は分かるけど、ねじ回しただけで5000円とは?

納得できないなぁ。。。

 


さて、みなさん美味しくご飯を食べていますか?

食への興味は、からだの固さも関係しているそうです。

からだが固まると、内臓や筋肉など体中の細胞が硬縮し、脳の働きがおとろえ、こころのゆとりがなくなります。

そうすると、物事を受け入れることが出来なくなります。

また、感動するパワーも落ちてしまい、エネルギーが強いものを受け入れることができない。。

 


食べることって、ただからだをつくる栄養素を取り入れているだけでなく、食材のエネルギーもいただいています。

気を食べているんですね。

そして、感動する料理には、つくった人の愛情もたくさん入っています。

ジャンクなものは、気や愛情が入っていないので、固くなっている時は、そちらのエネルギーが低い方が食べやすく美味しく感じるそうです。



毎日あたりまえに食べている食事から、すごいパワーがもらえています。

ゆるんだお顔やからだにして、美味しいエネルギーを取り入れ、気持ちも前向きに毎日上機嫌でいましょう。

一日3食、一年で1095回もご飯を食べます。

ゆるゆるして、美味しくご飯を食べて下さいね。

(2017/4/24)

いつまでも若々しくいたいわぁ

すっぴん肌もきれい!

毎日笑顔になれる小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

 

友人のお母さまに、小顔矯正を受けていただきました。

以前、接触事故あわれその後遺症がまだ残っていて、首や肩がいつも突っ張っているそうです。

そのため気分がすぐれない日が多く、若々しい顔になれば気分も晴れるのかな?と一緒にご来店くださいました。

 

お母さまは、痩せ型でお顔もほっそりされています。

ご自分では、顔のたるみ、特に口元の小じわが気になるとのこと。

では、今のお顔の状態を確認していただき施術に入ります。

まず最初に背中やお腹が緊張しているので、ゆらゆらと緩めていきます。

そして、首筋や胸の周りの緊張も揺らして取っていきますね。

「これだけでも気持ちいいですね。
自分がどれだけ緊張していたか、緩むとわかりますね」

とリラックスされたようです。

 

お話をしていると、知らない間に口元をキュッと固く結ぶクセがあることもわかりました。

これも口元のシワをつくる原因になります。

そして、硬くなった筋肉がお顔全体を下げてしまします。

意識して結ばないようにと、お伝えしました。

 

口元や頬の筋肉を緩め、老廃物を流し、頬はふっくらとさせ若々しいお顔をつくります。

たるみも解消されて、お肌にもハリがでてきましたね。


「あら、わたし若くなったじゃない(笑)いつまでも若くいたいわぁ」

と喜んでいただけました♪

笑顔はいいですね。

<strong>「いつも不機嫌そうな顏していたみたいね」</strong>と、ご自分でもおっしゃっていました。

それならば、毎日、鏡に向かってニッコリと笑顔の練習。

自分に一番いい笑顔を見せて、一日をスタートさせましょう。

笑顔は全てを凌駕します。

 


次回はご自分の意思で、ご来店下さるようです。

エンドリングフェイシャルは「いつまでも若くいたいわぁ」を叶えます。

お待ちしています♪

(2017/4/23)

天使のタッチの小顔矯正

すっぴん肌もきれい!

毎日笑顔になれる小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

紫外線強くなっていますね。

無防備でお出かけしたら、肌がピリピリしてきました。

4月・5月は思いのほか、紫外線が強くなっています。

お出かけの時は、紫外線対策をお忘れなく!

 


このまま暖かくなるのかとおもいきや、小雨が降ると寒さを感じます。

この暑い寒いも物理的なストレス。

春先に体調を崩しやすい原因のひとつとして、からだに影響をあたえます。

ストレスがかかると交感神経が優位になり、ゆっくり休めなかったり、ちょっとした事でイライラしたり、血行不良になって冷えを感じたりします。

 

でも、大丈夫♪。

ふんわり天使のタッチの小顔矯正は、イライラした感情を鎮める効果もあるんです。

 

皮膚は外の世界を敏感に感じ取るセンサーです。

そうじゃないと、人は危険から身を守れませんね。

優しくタッチされた皮膚は、「いまは安全だから緩んで大丈夫」、と脳に伝えます。

優秀なコンピューターの脳は、情報を得るとただちに指令をだします。

「緩んでいいよ~」と♪

副交感神経が働いて、リラックスしてゆっくり休めるからだにしてくれます(*^^*)

施術中にみなさんが眠ってしまうのは「安心」だからなんです。

 


頑張り過ぎているあなた!

天使のタッチの小顔矯正で、ガチガチに緊張したお顔とサヨナラしませんか?

お待ちしています♪

 

(2017/4/21)