美しい人

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

皆さま、いつもありがとうございます。

一年ぶりに会った友人の雰囲気が変わっていました。

好奇心旺盛な彼女。

どちらかと言えばガチャガチャしたところがあったんですが、それが無くなって、とても落ち着いた雰囲気になっていたんです。

そして、とても美しくなっていた。

彼女は自分を変えたくて、一年前くらいから、自分を見直す旅にでていたのです。

あの人がこう言っているから、この人がこう言っているから、と世間の考えが自分の考えになっていた。

間違えちゃいけない。

正しくなきゃいけない。

そうしている内に、自分が何が好きなのかも分からなくなっていた。

最初は、今日は何食べたい?って自分に聞くことから始めたそう。

そして、自分が感じている事に、少しずつ許可を出していったそうです。

彼女は言っていました。

幸せになりたくて、今までいろんの事をして、いろんな知識を得てきたけど、全部手放したらラクになった。

世間に振り回されることなく、自分の感じることにOKが出せるようになったの。

何でもない日常で、幸せを感じる時間が増えたのよ、と。

なんとも羨ましい言葉。

毎日が楽しいなんて、羨ましすぎる飛び出すハート

そして、その人が本来の自分で存在していると、落ち着きを感じられて、こんなにも美しい人になるんだ。

いくら外側を飾っても、内面がガチャついていたら美しくないですものね。

人は、いくつになっても変われますね。

とてもインスパイアされました。

まずは緩々とリラックスして、自分の本音に耳を傾けましょう。

(2023/1/13)