ツヤが欲しい

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

偶然、中学の時の同級生数名と再会。

そこで気がついてしまった。

いくらお洒落していても、やっぱり肌や髪にツヤがないと疲れて見えるのね、っと。

泣くうさぎ
泣くうさぎ

旅行に行っていつも思うのが、手の潤いが戻っていること。

三度の食事があげ禅据え膳で、台所洗剤を使わないので、皮脂が奪われないからですね。

洗顔料で皮脂を取り過ぎ、乾燥を招いている方が多いと思います。

化粧水や美容液、何を使っても乾燥肌が良くならない方は洗顔料を見直してみるのもいいかも。

髪も同じように、シャンプーもし過ぎると皮脂を奪われます。

また、運動不足や加齢による血行不良になると、細胞に栄養が行き渡らず、老廃物の排出も滞り、ツヤを奪う原因に。

不安やストトレスも加わると、これまた筋肉が緊張して偉いことに泣くうさぎ

そして、知らない間にストレスが溜まっていく時があります。

表情筋の緊張で気分が変わるのです。

なんか知らんけどイライラするって言う時は、眉間にシワが寄っていますよ。

眉間のシワに気がついたら、顔の力を抜いて口角を上げましょうねニコニコ

最後に、頑張りすぎる人も要注意。

身体や頭が固まってしまいます。

お茶したり、伸びをしたりして、時々休憩するように心がけてください。

それに、ちゃんと休憩した方が仕事の効率も上がります。

一休み、一休み、です。

皮脂を取り過ぎない。

身体を冷やさない。

怖い顔していたら口角を上げる。

疲れたら休む。

日常のこんなことが、あなたのツヤを取り戻します。

やってみてねウインク

(2022/5/28)