なつ

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

スイカ
スイカ

今年はスイカをよくもらいます。

一口大に切ってタッパーに入れ、のどが渇いたら水代わりの食べています。

スイカは水分が90%以上。

さらに糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも含まれているので、微量の食塩を加えるとスポーツドリンクと同じような効果が期待できるそうです。

わたし、スポーツドリンクの甘さが嫌いでほとんど飲まないけど、スイカで代用できるなら嬉しいな。

そして、スイカにはトマトに含まれているリコピンも豊富なんですって。

リコピンは美肌効果に役立ちます。

そういえば、台湾で飲んだスイカジューズがメチャ美味しかったな。

1個買っても食べきれないから、ジューズにしてもいいね。

夏は、アイス食べるよりスイカだねスイカ

そして今は、桃も食べごろ。

口当たりも柔らかで、とこか女性的な果物ですね。

桃はの栄養素も女性には嬉しいものばかりです。

血圧を下げるカリウムが多く、カロテン、ビタミンE、カテキンが豊富で抗酸化作用が期待できます。

老化防止ねデレデレ

食物繊維も豊富だから、腸を整え、便秘解消にも役立ちます。

7月も終わりです。

お盆が過ぎたら暦の上での夏が終わってしまいます。

旬のものを旬の内に美味しく食べ、元気に夏を楽しみましょ。

食べたもので身体は作られます。

(2021/7/30)