姿勢を整えましょ

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

本日は、土用の丑の日。

皆さま、今夜はうなぎですか。

しばらく食べていないな~もぐもぐ

さて、うちの父の話ですが

2年前にヘルニアの手術をしても

腰が痛い、痛い。

脚が痺れる。

お尻も痛い。

と、言うのでMRとレントゲンを撮ってもらいました。

以前見せてもらった写真は、全部横から撮ったもの。

正面からの写真は初めて見ました。

下のほうにある丸い線が骨盤です。

背骨は、見事に曲がっています。

ビックリしましたびっくり

そりゃあ、腰やお尻、痛いでしょ。

これまでの生活習慣(姿勢)で時間をかけて曲がってきた背骨や腰骨。

それに合わせて、カラダのバランスを取るため、どうしても常に緊張する筋肉が出てきます。

多分、そのコリが慢性化した痛みとなっているように思います。

血流も悪くなっているから、足先も常に冷たいんです。

お医者さんは、薬で痛みを緩和して、上手につき合っていくしかないですね、っと。

でもね、時間をかけて曲がったんだから、時間をかければ元に戻るのでは?

父の年齢は88歳ですが、骨や筋肉の細胞は、死ぬまで新陳代謝を繰り返しているから、不可能ではないと思います。

が、されど88歳。

時間がね…

今回の父の件で、いかに日頃の姿勢が大切か

よーく分かりました。

カラダを鍛える前に、まずは自分の姿勢をチェックしてください。

ダイエット中の人も気にしてください。

みなさん、正しい姿勢を心がけましょうねグッ

(2021/7/28)