消耗が激しくて、早く老化が起きている

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

友人からのリクエスト。

エネルギー調整でお腹とお尻を引き締めて欲しい、と。

了解グッ

どこから手をつけようか。

んー、考えても分からないので、気になるところを全部調整。

あそことここと、そこニヒヒ

翌朝、メールがきました。

朝起きたら

お腹と腰回りがスッキリ!!

お尻の横の張りがなくなっているのビックリ!

トレーニングいらないね。

また、やってほしいラブ

マジ?

嬉しいな。

腕が上がったかな(笑)

もっと研鑽して、みんなに喜んでもらおうデレデレ

さて、最近30代40代の方が体調不良を訴えているのをよく耳にします。

疲れやすかったり、腰痛、肩凝り、関節の痛みがあったり。

熟睡できない、肌の調子もイマイチ、とか。

そのため、ジムに行ったり、サプリメントを飲んだり、食事に気をつけたり、いろいろ試しているそう。

これは、男性も女性も同じように感じているみたい。

私は15年くらい前に、胃がんが見つかり、その後食事の見直したくてマクロビオティックを学びました。

そのとき先生が「60歳までは、本来備わっている免疫が助けてくれる。その後は自分の責任」って言われたのを覚えています。

だから、体のガタって、60歳くらいから感じるのかと思っていました。

今は30代でも起きているのですね。

ちょっとビックリびっくり

からだの内側がうまく循環していない、ってことね。

それだけ現代は、ストレスフルになんですね。

今は、一人になってもスマホやPCがあるから、すぐ誰かと繋がれる。

人との距離が、近くなり過ぎているように思います。

そして、良いも悪いも、情報の量が多すぎて処理が間に合わない。

消耗が激しくて、早く老化が起きているのでしょうね。

これからは、昔の湯治みたいに、リトリートが流行るんじゃないかな。

でも、リトリートだと、ヨガとか瞑想とか散歩とか、きっちりスケジュール組まれて、かえって疲れそう。

私は、温泉につかって、ひたすらボーっとする湯治がいいなデレデレ

今はマジに、ジムへ行くより、5分でもいいからボーっとする時間を持った方がいいと思います。

リラックスしないと、からだの内側はうまく循環しないのです。

老化はどんどん早まります。

何もしないアンチエイジングで、からだの感覚を取り戻しましょ。

(2021/4/14)