今日は何をたべようか

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

一宮市木曽川町にオープンしたカフェ。

モーニングサービスに、卵かけごはんがあるらしい。

まだ、行ってないけど。

ごはんとたまごとみそ汁が自由にお替りできるそう。

お腹空かして行ってみようかなウシシ

さて、朝ごはんは何を食べていますか?

パンとサラダ。

ごはんとみそ汁。

コーヒーだけ。

サプリ。

スムージー。

甘酒。

ラーメンもありかな。

何も食べない人もいますね。

さて、あるところに(どこや?笑)

見た目同じの、AとBの朝食が用意されていました。

メニューは、ごはんと味噌汁と漬物

Aは、お米洗って自分で炊いたごはん。

出汁を取って作った味噌汁。

野菜を切って、自分で漬けた漬物。

Bは、レトルトのチンするごはん。

インスタント味噌汁。

スーパーで買った漬物。

さてさて、AとB。

見た目は同じでも、内容が全然違います。

内容は、Aはほぼ無添加。

Bは化学調味料など、添加物がいっぱい。

Bの方が美味しいと感じる方もいると思います。

それは、一口食べて美味しいっと感じるように、添加物を入れ作られているからです。

でも、わたしはなるべく、シンプルな内容のごはんを食べたいので、Bの食事は避けたいと思っています。

本来、化学調味や添加物を入れずに作れるごはん。

からだは、シンプルな方が喜び、循環が良くなりますよ。

これからは「風の時代」と言われていますが、

気持ちいい風を自分のからだに通すためにも、

今日から、ごはんはシンプルにしませんか?

心身の不調があったら、病院で治してもらう。

治らなかったら、病院や先生のせいにする。

というのではなく、「自分のからだは自分でケアする」ということが、これまで以上に必要になってくると思います。

(2021/3/6)