徒然日記・食べる

一枚一枚ベールを脱ぐと、本来の姿が現れますキラキラ

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

あなたの笑顔を再構築します。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

郡上から送られてきた、とても美味しいそうなトマトをいただいた。

さっそく今朝、大好きなトマトトーストにして食べてみた。

ん~うーん

なんか違う。

美味しいんだけど。。。

やっぱり夏の暑さがあってこそトマトは美味しい気がする。

季節外れのものは勢いがないです。

最近、ビーガン食の方にお会いする機会が多いです。

昔わたしも病気になったときに、ガッツリ玄米菜食・マクロビオティックをしていました。

住んでいる土地でできた旬な野菜を取り、動物性のものは一切無し。

卵も乳製品も砂糖も取りません。

マクロビオティックでは、

春夏秋冬の波の乗って、春は春のものを食べ、夏は夏のものを食べる。

その土地、その季節の一番旬なものを食べ、また冬が来たら寒さに震え、夏が来たら汗をかくといった生活を送る。

これが生きるリズムと宇宙のリズムと調和した本来の生き方である、と教えていただきました。

それはそれで身体に負担がなく快適でしたが、料理がこね回したような調理法が多く、勢いや鮮度がないのが欠点かなショック

今は、マクロビオティックの良いとこ取りだけして、食材は全てOKにしています。

病気の時は一旦リセットのため、食を変えるのも一つの方法。

でも、身体に何が食べたいか聞けるようになったら、玄米菜食もビーガンも必要ないな、って思っています。

それよりは、鮮度の良い、心を込めて作られたものを食べたい。

それにより身体も元気になると信じています。

さて、本日は何を食べましょうかねウシシナイフとフォーク

(2020/11/19)