自分に文句言うのをやめる

お顔とカラダを優しい刺激で丸ごとケア!

笑顔を再構築します。

細胞が喜ぶから、10年後もキラキラしたあなたですキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

昨日、「どうして言葉にしたことが現実化するのか」について教えていただきました。

自分が口にした言葉を自分の脳が聞くと、脳はその言葉と統合性のある情報を探し始める。

たとえば、「私は不幸だ」っと言っていると、不幸の証拠探しを始める。

どんどん証拠が集まって、脳はどんどん「不幸」な現実を認識する。

これが口にしたことが現実になる仕組みです。

いやーんアセアセ

そしたら、自分のここが嫌、とかも言っている場合じゃ無いじゃん。

言っているうちは、脳がまだまだっていう証拠を探すから、ずっと良くならないってことね。

よく、「自分のこと好きになりましょう」というけど、その前に自分に文句言うのをやめる練習した方がいいですねショック

そんな話を、本日ご来店のYさん(50代)としていました。

Yさんもご納得。

自分にも旦那にも、毎日いっぱい文句言ってる(笑)

なかなか変わらないのは自分のせいね。

言い方変えなきゃね。

施術後は循環が良くなっていますから、気づきが早くなります。

Yさん、素晴らしい!

言葉変えて、日々の暮らしが良くなるといいですね。

事後報告、お待ちしていまーす。

(2020/9/27)