【一宮市からご来店】皮膚をいじめないマッサージ

お顔とカラダを優しい刺激で丸ごとケアします。

笑顔の再構築。

細胞が喜ぶから、10年後もキラキラしたあなたですキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

還暦過ぎたKさん(60代)がご来店。

重力に抵抗しようと、腹筋をやり過ぎて腰痛になってしまったそうですガーン

過ぎたるは及ばざるがごとし、ですね。

ほどほどに抵抗しましょう。

さて、お顔も重力に逆らうため、毎日頑張ってマッサージされているそう。

「でもね、全然効果が感じられないの」と、しょんぼりされていましたチーン

やり方を見せてもらったら、一生懸命になりすぎてチカラを入れ過ぎでした。

もっとフンワリ、手首の力を抜いて、表皮を撫でるようにすると細胞が喜びます。

マッサージの目的は、皮膚をいじめることではなく、血行を良くすること。

それにより、細胞に栄養を届け、老廃物を排出します。

だから細胞が喜ぶんですウシシ

皮膚は全身繋がっています。

大きな袋なんです。

どこかに滞りがあると、身体の違うどこかが引っ張られ滞ります。

そして、そこの筋肉が緊張してコリや痛みが発生します。

お顔を整えることは、全身を整えることにも繋がるのです。

Kさん、手首をブラブラさせ、力を抜いてやってくださいね。

それに、力強いマッサージはシワの元です。

皮膚をいじめないマッサージ。

顔の筋肉に沿って、優しく撫でるだけです。

Kさん、本日は手首の力を抜く練習会になりましたバイバイ

頑張って抜いてねウインク

(2020/9/24)