【一宮市からご来店】メガネが合わなくなってきたのは、歪みのせいかな

今のあなたが一番きれい!

そして、今のあなたが未来のあなたです。

小顔矯正サロン・悠楽の石原です。

こんにちは。

学校が始まったんですね。

近くの中学校から、子供たちの声が聞こえてきました。

そして、学校の鐘の音が聞こえてくると、日常が戻ったように感じます。

でも、もうちょっとの間、気を引き締めておかないとね。

ご新規さんがいらっしゃいました。

Kさん(20代)、お悩みは顔の歪みです。

人から顔の歪みを指摘され、よーく顔を観察してみると

あれ?ホントだ!歪んでる!

そうか、だから眉の高さが違ってうまく描けなかったのか。

メガネが合わなくなってきたのも、歪みのせいかな?

とにかく、歪みを直そう、っと思い立ち、当サロンにいらっしゃいました。

お顔の歪みの原因には

頬杖つく癖。

片一方ばかりで噛んでいる。

寝ている時の噛み締め。

身体のバランスの乱れ。

などなどですね。

Kさんも、当てはまる項目がいくつかありました。

せっかくお金と時間を使って歪みを治しても、頬杖や片噛みをしているとまた戻ってしまいます。

ここは頑張って、意識して止めるようにお願いしました。

そして、奥歯の噛み締めによる、筋肉の緊張を緩めるメゾットをぜひ行ってください。

寝転がって割り箸を奥歯で軽く噛むだけです。

割り箸

割り箸は

割らずにそのまま縦長にしてくわえます。

しばらくポカーンとしていると、奥歯の周りの筋肉が緩んできますよ。

さてさて、お悩みはどうなったかというと、

気になる眉の高さ、頬骨の段差、口角の高さが揃ってきました。

キラキラ

顔がとっても軽いそうです

マスクで乾燥したお肌も潤っていますね。

どんどんKさんがなりたいお顔に近づきますよ。

ウインク

次回も楽しみにお越しくださいませ。

(2020/5/28)