【一宮市からご来店】自分が疲れてみられていることにビックリ

今のあなたが一番きれい!

そして、今のあなたが未来のあなたです。

小顔矯正サロン・悠楽の石原です。

こんにちは。

友達が梅を送ってくれました。

ウシシ

今年は梅が不作だと聞いていたから、嬉しいな

この時期、施術後に出している梅ジュースを楽しみにして下さるお客さまが沢山いらっしゃいます。

梅シロップ仕込みましたよ。

音譜

楽しみにしていてね

何があっても、季節は変わらず廻ります。

ウシシ

何があっても、大丈夫

さて、一宮市からKさん(60代)がご来店です。

会社の上司から、

「すごく疲れているように見えますが大丈夫ですか?」と、心配されたそうです。

Kさんは、いつもこんな感じだから、自分が疲れてみられていることにビックリして悠楽にいらっしゃいました。

「わたし、すごく調子がいいのにねー」

っておしゃっていたのですが、お顔はハリが無くシワが目立ち、姿勢は前かがみです。

身体は冷えていませんか?

と、お聞きしたら

「冷えていると思うけど、元気だから全然大丈夫」とおっしゃいます。

でも、お話を聞いていると

もう、コロナストレスがいっぱいでした。

マスクを常にしなければいけないこと。

自由に外に行けないこと。

この先がとても不安なこと。

在宅勤務になって人とのコミュニケーションが減ったため、会話がなく笑うことが少なくなったこと。

などなど。

意識が常に外に向いてしまっているので、お顔や手足のむくみ、皮膚の乾燥、身体の冷えなど、不調が起きているのに自分で気がつかないご様子です。

最近、そんな方が増えているように感じます。

そして、特に顔周りがガチガチに緊張している方が多いです。

不安により、奥歯を知らずに噛み締めている方が多いので、顎関節、側頭部が緊張。

在宅勤務、外出自粛などで、以前よりPC・スマホを見る時間が増え目の疲れなどで蝶形骨が緊張しています。

そこで、最近は小顔矯正の手順を変えています。

顎関節、側頭部、蝶形骨。

ここを徹底的に緩めてから施術に入っています。

お顔が緩むにつれ、大きな声で、まくしたてるように話していたKさんの話し方が、ゆっくりと落ち着いた話し方に変わってきました。

音譜

お肌もハリが戻り、小じわも薄くなりましたよ

コロナストレスの緊張から解放され、いつものKさんにリセットされたようですね。

なにこれ?

めちゃ、手足やお腹が暖かくなってきた。

目が楽!

腰の痛みも無くなったわ。

なにより、胸のザワザワが無い。

わたしやっぱり疲れていたのかな?

拍手
拍手

良かったです

そして、家でジッとしている時間が増えたため、ほとんど歩かないとおしゃっていました。

ふくらはぎの筋肉がポンプになって、血液やリンパを流しているので、ずっと同じ姿勢でいると、このポンプ機能が働かず身体の流れが滞りむくみが起きます。

一時間に一回は立ち上がり、手足をブラブラ動かしたり、足首を回したり上下に動かしたりするだけでも、ふくらはぎの運動になりますよ。

生活に取り入れてくださいね。

ウインク

ちょっとした習慣で綺麗はキープできますよ

(2020/5/24)