徒然日記・呼吸を意識する

今のあなたが一番きれい!

今が未来を創ります。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

今年から呼吸の練習を再開。

瞑想、ではなく。

呼吸、です。

3年前もチャレンジしたのですが、続かなかった。

呼吸のノートを引っ張り出してきて、毎日スーハ―しています。

今日で10日目です。

呼吸のノート1,540円Amazon

呼吸を意識することで、カラダやココロが変化します。

今朝は、ちょっとだけ変化があったのです

お腹を凹ませながら、ゆっくり息を吐きます。

以前は、吐き切らないといけないと思っていて

頑張って、苦しくなるまで息を吐いていました。

でも、それは間違いだったようです。

静かに、無理なく吐けるところまで。

吐き切ったら、ゆっくりお腹の力を抜きます。

そうすると自然に空気が入ってきます。

わたしは、ここが一番難しい。

吐くから吸う、が滑らかに移行しないの。

でも、今日は初めてスムーズにできた。

そしたら外に向いていた意識が、内側に向かい

からだの内側が温かくなった。

気持いい~。

こわばっていたカラダが緩んで、気持ちが落ち着いてきた。

日常をこんな気持ちで過ごせるようになりたいな。

これから、またどんな変化があるのかな?

楽しみです。

呼吸。

意識してみませんか?

お年玉HAPPY企画

小顔矯正とヘッドマッサージのセットを

通常9000円⇒7000円

で、ご提供します。

お顔、頭部、そして頭の中もスッキリさせて

新しい年をスタートさせましょう。

期間は1月31日までです。

(2020/1/14)