徒然日記・ある日の気づき

今の私が一番きれい!

今のあなたが未来を創ります。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

私の娘よりも、ずーっと若い23歳の男性のお話を聞いてきました。

自分と同年代の人や高校生などに、幸せに生きるコツを伝えている彼。

高校の講演会にもよく呼ばれ、大人気だそうです。

60歳近くになっても、まだまだ頭の中が20代のわたしですから、とっても聴きごたえのあるお話でした。

なんでしょうね、もう年齢は関係ありませんね。

人は、どれだけ経験したかですね。

とてもパワーが伝わるお話でした。

そして、その話を聴いてから数日後、気づきがありました。

自己肯定感の低い自分を変えよう、変わりたいと思ったら、本当に些細な事から変えていかないといけない、と。

日常の些細な事柄の良い面を見るようにしよう。

そこから変えていかないと、いつまで経ってもポジティブにはなれない。

いきなり、肯定感バリバリ人間にはなれな。

そして、誰かの成功例や仕事で上手くいっている人の話を聞くと、その人のマネをすればいいと思ってしまう。

けれど、成功している人のポジティブな思考に追いついていないと、上手くいかない。

上手くいかないと、また自分はダメだった、と落ち込み諦めてしまう。

まだまだのときは、人の話を聞かない方がいいな。

焦って行動しない方がいいな。

そんな事を、合わないシャンプーに文句を言っている自分を客観視したときに気がついたのです。

まず、その文句はやめよう、わたし。

シャンプーへの文句は人生への文句だ(笑)

コツコツと日常の思考を変えていこう。

全ての思考は繋がっているから。

ある日の気づきのお話でした。

デレデレ

ご参考になれば幸いです

image
ピンク薔薇

悠楽12月の営業日です。

12月  1日~ 6日

12月13日~19日

12月25日~29日

年末年始のお休み

12月30日~1月2日

3日から通常営業しています。

お待ちしていまーす。

(2019/12/8)