腸を大事にしましょ、お肌がピカピカになります

今の私が一番きれい!

今のあなたが未来を創ります。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

最近、肌荒れ防止のために、腸内細菌を育てたいのでセッセとお出汁をとって、お味噌汁食べています。

腸内環境を整えるために、ヨーグルトを食べている方が多いのですが、私は冬のヨーグルトはお腹が冷えるので控えめにしています。

ストレスが多い現代社会。

脳から腸へストレスが伝わり、腸内細菌そのものや環境を悪化させていることが大学の研究で明らかになっています。

ストレスの連鎖は脳から腸へ、腸から脳へとつながっています。

腸内細菌はこんな働きにをします。

・病原菌を排除する

・消化を助ける

・ビタミンを合成する

・免疫力をつける

・幸せ物質(セロトニンやドーパミン)のもとになる物質を脳に送る

幸せ物質まで腸内細菌に左右されるのなら、ぜひ育てたいと思いませんか?

幸い、日本には、お味噌、お醤油、納豆、お漬物など、腸内細菌を育てる発酵菌が豊富に含まれている優秀な発酵食品があります。

そして、野菜類、イモ類、豆類、海藻類には腸内細菌のエサとなるオリゴ糖が大量に含まれています。

それらを使って、一番簡単につくれるものがお味噌汁です。

一日一回、具沢山のお味噌汁を食べれば、あなたの腸内環境は今より断然良くなります。

デレデレ

身体も温まります

お味噌汁で腸内環境を整え、ストレスに負けない心とからだをつくり美肌を目指しましょうねー。

image
ピンク薔薇

悠楽12月の営業日です。

12月  1日~ 6日

12月13日~19日

12月25日~29日

年末年始のお休み

12月30日~1月2日

3日から通常営業しています。

お待ちしていまーす。

(2019/12/5)