徒然日記・本日のおすすめ本

小顔ですっぴん肌もきれい

受ければ、わかる

世界が、かわる。

楽しい未来は今から始まります。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

本日はお勧め本。

身体の言い分(毎日文庫)810円Amazon

哲学者と治療家の対談集。

とても面白いです。

チャンスはつかむものではなく、やってくるもの、だそうです。

最近、知識はあまり必要ないな、って思っていたんですね。

基本的な、シンプルなことだけ、何度もやって自分のものにしたほうが上手くいく。

知識が多いと、迷ってしまい、すべてが中途半端になってしまう。

そんな話が本の中にありました。

<本文より抜粋>

知識なり技能なりを身につけると役に立つと思っていると、そういうものをたくさん獲得してしまう。

でも、選択肢お数が増えるとヒットの可能性は減る。

知っていることとか、できることが多くなると可能性が増えると思っている人がいるけど、逆なんです。

人のカラダに触れることを生業としている者にとっては、参考になることが満載でした。

でも、子育て中のお母さんが読んでも

「そうなのね!」って子育てが楽になると思います。

先生二人とも、玄米食をしていた時期があったそう。

でも、辞めた。

辞めた理由が、正しくなりすぎて

わたしも、完璧な玄米菜食をしていた時期がありますから、この話が身にしみます。

玄米菜食していない人を攻撃して、あなたの食生活は間違っている。

その考え方するのも、食べ物が悪いからだ、とよく批判していましたもの。

周りに迷惑かけていました(笑)

特に子供に。

なんか生きにくいな、自分に自信がないな、人間関係面倒だな、健康に自信がないな、と思われる方にお勧め。

ハウツーを教えてくださるのじゃなく、自分で考え、身体をいい状態にするヒントが沢山ちりばめられています。

ウシシ

なーんだ、って楽になりますよ。

image
ピンク薔薇

悠楽は隔週営業です。

昨年7月から、千葉の姉妹店でもお仕事していますから

愛知県と千葉県を行ったり来たりしています。

姉妹店(千葉市中央区)

ナチュラルフェイスラボ FACES

ホームページはこちら

悠楽9月の営業日です。

9月 6日~14日

9月20日~26日

お待ちしていまーす。

ウシシ

(2019/9/13)