顔の歪みは生活習慣から

小顔ですっぴん肌もきれい

受ければ、わかる

世界が、かわる。

楽しい未来は今から始まります。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

昨日は中学生の男の子に小顔矯正。

ポーン

中学生でもう顔が歪むのね、ちょっとビックリ

でも、小顔の前に彼の姿勢が気になります。

肩が前に落ちて、すごい猫背なんです。

まず身体から調整しましょう。

肩甲骨をぐるりんと廻して、正しい位置に戻します。

これだけで胸が開き、呼吸が楽になります。

背筋も伸び姿勢がよくなったね。

今まで胸が痛かったんだって。

胸回りの筋肉が縮んでいたからだよ。

ウシシ

もう大丈夫

そして、普段の生活様子を聞いたら、授業中はほとんど頬杖をついているそう。

このまま、ずーっと頬杖つき続けると、どんどん顔の歪みが酷くなっていっちゃうよ。

辞めようね。

って伝えたら素直に「うん」って。

爆笑

可愛い子です

巻肩で首も前に出ていたのが真っすぐに伸びたので、顔の歪みが整いやすいです。

頬骨の位置を戻し、オデコを巻き上げたらOK。

パッと顔も明るくなって顔つきが変わりました。

音譜

ちょっと凛々しくなったよう

顔も身体も軽くなって、もう猫背ができない。

って言っていました。

カッコいい男の子になってほしいですね。

チョキ

おばちゃんは応援しています

image

中学生の朝の登校の様子を見ていて、いつも思うのですが、荷物が重く、かなり負担になっているように思います。

いまは、教科書や資料も全部持って帰らなければならないとか。

毎日重い荷物を背負って、前かがみになって歩いているのです。

学校から近い子はいいけど、30~40分かけて登校する子もいるはず。

姿勢が悪くなっても仕方ないんじゃないかな?

もっと楽になるように、考えて上げてほしいですね。

(2019/8/24)