徒然日記・ぐっすり眠る

すっぴん肌もきれい!

悠楽はあなたを丸ごとケアして、お顔とカラダを再構築します。

10年後も今のキラキラしたあなたのままでキラキラ

 

 

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

安眠剤を使わないと眠れなかったお客さまからメールが届きました。

 

昨日は寒かったので、ガーゼと毛布を掛けて寝てみたところ、激ヤバです。

あんなにグックリ朝まで寝られるとは思ってもなかった。

しかも薬も飲まず。

それに、暖かくてびっくり!

教えてくれてありがとうございました。

 

 

Mさん、化繊のシーツを使い、化繊のパジャマで眠っているとおしゃっていたので天然素材のものに変えてみてはいかがですか、とアドバイスしたのです。

そしたら、洋裁が得意なMさん、自分で綿100%のダブルガーゼでブランケットを作って掛けて寝てみたそうです。

 

 

うさとの服のうさぶろうさんの本によると

 

綿は解放

気持ちよく眠れ、翌朝の目覚めが爽やか

たまっていたストレスを解消してくれる

 

麻が導く

 

シルクは守る

 

と書いてありました。

 

 

一般的に麻や綿、シルクといった天然繊維は適度に水分を含んでいるため、静電気を帯びにくいといわれています。

 

 

寝ている間も静電気を帯びていると、自律神経のバランスが乱され、眠りを妨げてしまいがちです。

 

 

また、天然素材のシーツやブランケットは保湿効果が高く、夏は涼しく、冬は暖かいです。

 

 

パジャマも天然素材にするといいですね。

 

 

わたしも天然素材のパジャマやシーツに変えてから、静電気によるパチパチがなくなりました。

そして、なにより天然素材は暖かい。

もうずーっと、化繊の毛布やフリースは着ていません。

 

 

不眠に悩んでいらっしゃるのなら、一度寝具を見直されるといいと思います。

 

 

人は、眠ることで一日の疲れを回復させています。

気持ちよく眠り、爽やかに目覚め、快適な一日を過ごしましょうねーウシシ

 

(2018/9/24)