徒然日記・本来に自分はどこにいる

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のキラキラしたあなたのままでキラキラ

 

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

 

梅雨明け、しましたね晴れ

 

 

 

みなさまに、一日も早く日常が戻ってきますようにショボーン

 

 

 

 

さて、本日は徒然日記。

勝手な想いを書いています。

興味のない方はスルーしてくださいニコニコ

 

 

 

この週末のテーマーは「本来の自分を見つける」でした。

 

なんだか、自分に足りない所ばかりに目がいって、劣等感の塊だったわたし。

 

あれも出来ていない、これも。。。

 

だから、何かを学ぶことで、自分を変えていこうと頑張っていました。

 

それは、それで、向上心の表れで、いい事だとは思っています。

 

でも、結局わたしは私で

 

私以上にはなれず

 

変わらない私がいます。

 

 

 

 

そうしていたら、日曜日にこんなお話を聞きました。

 

 

ひとは、自分で信じ込んだように現実を創って生きている。

 

 

この世の中、

自分には足り事だらけ、と思えば

足りない事だらけの出来事がやってくる。

 

 

まだまだ、と思えば

お前はまだまだだ、という人生になる。

そして、自分はダメだなぁ~~と思うと

ダメな現実を何度も繰り返して生きていく。

 

 

と言うお話。

 

 

 

そのままの自分でいいのに、不安からたくさんの鎧をまとい、鎧を脱げなくなって苦しんでいる。

そして、誰かに救いを求め、どうにかして欲しい、と依存する。

 

 

 

まさしく、自分はダメだなぁ~~と思い

ダメな現実を何度も繰り返して生きていたんだ、わたしガーン

 

 

 

「いつでもダイジョブだ」とか・・・・信じこみなさい!

とその方はおしゃっています。

「大丈夫だ」と設定し、信じ込むこと、でいい。

 

 

 

自分探しってよく言うけど、本来の自分なんてどこにもいないじゃん。

ここに居るんだ(笑)

 

 

という事を知った週末でした。

 

 

 

このままの私で大丈夫!

頑張ろう~爆笑

 

 

(2018/7/10)