イライラが続くと顔が歪むのね、を解消!

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のキラキラしたあなたのままでキラキラ

 

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

 

運動会の季節ですね。

日傘を持ったお母さんをたくさん見かけます。

いえいえ、いまはお父さんも日傘持っていますね。

目も紫外線の被害を受けやすいです。

グラサンもお忘れなく!

 

 

 

さて、一宮市からHさん(40代)がご来店。

お仕事を頑張っているママさんです。

毎月欠かさず、お手入れに通っていらっしゃいます。

が、今回はちょっとお顔の歪みが気になりますね。

 

 

 

この4月に社内の部署の移動があり、新しい方が増えたそうです。

Hさん、その方達のサポートをしているのですが、これがなかなかストレスになっているみたいですショボーン

知らない間にイライラ。。。プンプン

これね、お顔の歪みの原因です。

 

 

 

イライラや怒りは肝臓に負担がかかるのです。

怒ると顔面が引きつって、柳眉が逆立ち、筋肉がけいれんするのは「肝」が「怒」と「筋」を支配しているからです。

アニメでワナワナ怒っている絵を想像してもらうと分かりやすいかな?

 

 

 

Hさんの場合は眉がポッコリしてきます。

今回は目まで充血して大変だったそう。

 

 

 

そうそう、「肝」が疲れると、視力障害や目の充血、目のかすみ、目ヤニ、光がまぶしいなど、目のトラブルも出てきます。

 

 

いやー、かなり大変でお疲れだったんですねびっくり

今朝は足までつってしまった、とおしゃっていました。

キャーーー、ですね。

 

 

いやいや、ほんと大変そうえーん

ストレスをガッツリ抜いて、いつものクールビュティーなHさんに戻りましょう。

眉をフラットにして、緊張している頬を緩め、オデコもグッと引き上げますねウインク

 

 

 

施術が始まるとすぐににお休みモードのHさんぐぅぐぅ

当サロンは、リラクゼーションが目的ではないのですが、お顔の緊張がほどけてくると、みなさん自然にお休みモードになられます。

 

 

眉の出っ張りフラットに、口角もキュッと上がりましたよ、お声掛けして起きていただくと

 

あれ、足のつっぱりもなくなっている??

ふわぁ~、楽ちん。顔がホントに解放されたよう。

でも、しっかり小顔で目がスッキリ上がっているから不思議ね~

 

と喜んでいらっしゃいました。

 

 

 

お顔やからだ全体のバランスもよくなったからですね。

これで、また週明けから新人さんのホーロー頑張ってくださいね照れ

 

お仕事でお顔がキュッとなってしまった時は、そのままにしておくと、どんどん歪んできます。

でも、早めに戻せば大丈夫ですよ、ご安心をラブラブ

来月もお待ちしています。

 

 

(2018/5/27)