肌トラブルの原因

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のキラキラしたあなたのままでキラキラ

 

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

 

一宮市からOさん(40代)がご来店。

開店当初から来ていただいている、当サロンの超リピーターさんです。

いつもありがとうございますちゅー

 

 

今日はなんだかOさんのお肌が荒れています。

指先にブチブチザラザラとあたります。

吹き出物かな?何だろう?と思っていたら

「洗顔料変えたら肌がザラザラになってしまったの」

とおしゃっていました。

ピーリング効果が高い洗顔料を使われたようで、肌がささくれた感じでした。

 

 

 

前回のお肌のトラブルはクレンジングオイルでしたねー。

メイク落としはずっと肌につけていないけど、肌荒れの原因になることもありますね。

 

 

 

わたしも若い頃は、強い洗顔料でゴシゴシ力任せに何度も洗顔していました。

結果、皮脂を取り過ぎてカッサカサの肌になり、自分は乾燥肌だと勘違いしていましたチーン

肌を守ってくれる、大事な天然クリームである皮脂。

取り過ぎはお肌を痛めるので厳禁です。

 

 

 

化粧品を選ぶ時に参考にしているのは、かずのすけさんのブログ。

成分が気になる方にお勧めです。

また、独自の考えでお肌のケアも提唱されています。

こちらも参考にされるといいと思います。

 

 

 

何事もやり過ぎはいけませんが、「自然がいいよね」っと言って放置も老化を早めます。

過剰にならないように、自分の肌を優しく愛でてあげましょう。

気をかけた分、ちゃんとお肌は応えてくれますOK

 

 

 

さて、Oさんのお肌ですが、

以前のちゅるんちゅるんのお肌に戻りました。

よかったですチョキ

 

 

 

アゴもスッキリ出て、本日も美人さんになってお帰りいただきました。

ありがとうございましたデレデレ

 

 

(2018/5/23)