目は口ほどにものを言う

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のあなたのままで。

 

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

 

うちの近所に、漢方薬を処方して下さる病院があります。

その先生からのアドバイス。

春は冬の間にため込んだ脂を流すため細胞が緩みます。

でも、緩み過ぎてしまうとアレルギー症状が出ます。

 

 

自然界は上手くできているんですね、春に出回る山菜の苦み成分は、緩んだ細胞を引き締めてくれるそうです。

山菜が手に入らない時は春菊でもいいよ、って先生がおしゃっていました。

鼻水止まらない方。(わたしですね 笑)

寒い今日は、春菊たっぷり入れたお鍋で温まるのもいいですねデレデレ

 

 

 

さて、お客さまのお悩みで意外に多いのが目の疲れ。
痛みを感じている方もいらっしゃいます。

パソコンや携帯の普及で目を酷使して、休まる暇がないからですね。

そして、目の疲れが慢性化すると、こんな症状も出てきます。


後頭部が疲れ、頭皮が縮んで硬くなる

肩が凝る

腕の力が抜けなくなる

胃が硬直する

腰が痛くなる

脚がだるくなり、眠くなる

と、からだ全体に影響しますから、目の疲れが胃痛や腰痛の原因になっている場合もあるんですね。

わたしの友人も、B型インフルエンザかかった後、全身筋肉痛で腕の痛みが1ヶ月以上取れませんでした。

原因はドライアイ目

目の痛みが消えたら、腕の痛みがとれたそうです。

 

 


当サロンの小顔矯正は、優しい刺激で目の周りの筋肉や後頭部を緩めていきます。

視界が明るくなった
目が大きくなった
優しい目になった


など、ほとんどの方が目元の表情が変わったのを感じていらっしゃいます。

 

 

 

元気がない目元でお悩みのあなた、一度ご相談ください。


お待ちしています♪

(2018/3/23)