どうして顔が広がるのかな?

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のあなたのままで。

 

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

東儀秀樹さんのCDをゲット。

久しぶりに雅楽を聴きたくなりました。

一度だけ、東儀秀樹さんのコンサートに行ったことがあります。

笛の音。

乾いたノドを潤わす水のように、すごく自然に体に入ってきて感動しました。

CDもいいけど、やっぱり音はライブがいいねウインク

 

 

 

 

さて、清須市からご夫婦で小顔矯正に来ていただきました。

Tさん夫妻(40代)

ご主人もピッカピッカの小顔希望です(笑)

 

 

何度かリピートしただいているのですが、今回は特に奥さまの顔が大きく広がっていました。

施術が終わればシュッとスリムなお顔の戻るんです。

「どうして顔が広がるのかな?」

と質問されました。

 

 

 

姿勢や噛み癖などでもお顔も広がって大きくなってしまうのですが、運動不足と血行不良で固くなった筋肉に引っ張られ、顔が広がってしまうのでは?と思っています。

 

 

専業主婦の方や会話が少ない職場にいらっしゃる方は、顔の筋肉を動かすことが少ないので、顔が大きく広がりやすいですね。

また、筋肉を動かしていないと老廃物がたまりやすく、むくんで顔が大きくなってしまいます。

 

 

 

先日、イチローのインタビューのユーチューブで見ました。

彼、今年43歳?44歳なのかな?

シワもなく、少年のような顔でしたポーン

 

 

 

イチローの身体の作り方は、他の選手とは違い、固くて強い筋肉を作るのでウエイトトレーニングはやりません。

独自に開発したマシーンで、柔軟で伸びのいい筋肉を作っていました。

 

 

柔軟で伸びのいい筋肉は、たくさん酸素が血中に入ってくるので、疲労しても回復が早いのです。

栄養をたくさん取りこめ、老廃物の排泄もスムーズにいくからですね。

そして、新陳代謝があがり、肌のターンオーバーもスムーズに行われ、いくつになつてもシワのないハリのある肌を保てます。

 

 

 

イチローのようなマシーンはなくても、顔の筋肉を動かすことは出来ます。

それは、よく笑う事。

これが一番大きく顔を動かします。

そして、すべての骨は呼吸に合わせて可動しています。

息を吸い込んだ時は頬骨が顔の中心に向うように。

吐いた時は少し広がるようなイメージで呼吸をしてみてくださいね。

 

 

柔らかい笑顔で小顔をキープデレデレ

 

 

ご主人も奥さまの優しい笑顔に支えられていますよウインク

(2018/2/14)