50代、いかに若さを保つか?

すっぴん肌もきれい! 

10年後も素敵なあなたで。

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは^^

 

週末から急に冷え込んできました。

でも、寒くなると空が綺麗に見えますね。

たまには、夜空の星を見上げるのもいいものですよ。

 

 

 

さて、小中学時代の友人との旅行。

今年は8年目を迎えました。

参加人数は8人。

88という数字は「大いなる豊かさ」の表れ。

たくさんの豊かさを受け取りに、今年は熊野本宮大社と高野山へ行ってきました。

 

 

行きの道中はお天気が目まぐるしく変わり、雨のち曇りのち、最後は晴れ。

そして次の日は雪まで加わって

高野山に向う山道では雪まで降り出し

お天気を、ぜーんぶ堪能。

でも、さすがに雪にはビックリ!びっくり

寒くて寒くて、みんな無口で静かな高野山散策でした(笑)

 

 

以前、大事なことが起きる前には雪が降る

と、聞いたことがあります。

雪の結晶は完璧な形をしていて

宇宙の情報が、たくさん含まれているらしい。

これも「大いなる豊かさ」を受け取ったのかな?照れ

 

 

 

宿では、ゴールデンなお年頃女子4人の話題は

「いかに若さを保つか?」に集中。

 

 

「50も過ぎると仕方ないね」と言いつつ

まだまだみんな諦めていません(笑)

顔ヨガしたり、パックしたりして

日々、小ジワやお肌の乾燥と格闘していましたウインク

 

 

そして、代謝が落ちるお年頃です。

プチダイエットしたりして食事にも気をつけ、若さをキープ。

やっぱり、日常の意識は大切ですね。

 

 

でもやっぱり、時にはバカ話でストレス発散して、笑顔でいることも大事。

 

 

若さの秘訣は「好奇心」と「笑顔」。

最後はこれに落ち着きました。

 

あなたも、この二つの武器と小顔矯正でますます若くなっていきましょうねー爆  笑

(2017/11/20)