徒然日記・日常の表情

すっぴん肌もきれい! 

10年後も素敵なあなたで。

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは^^

 

 

昨日は岐阜・羽島市の

アロマテラピーサロン 柚さん

にお邪魔してきました。

 

柚さんとは、当サロンへお客さまで来てくださったことがご縁で意気投合。

それから、何かとお世話になっています。

 

 

わたしも、なかなか自分のメンテナンスができていない(>_<)

昨日、やっとアロマトリートメントを受けてきました。

 

 

柚さんの拘りはオイル。

日本の森に生育している樹を原材料としているエッセンシャルオイルを使用しています。

杉、においこぶし、ひのき、もみ、ひめこまつ、などなど。

樹木からエッセンシャルオイルが出来るんですね~。

 

 

わたしがチョイスしたのは「柚子」と「山椒」と「においこぶし」だったかな?

 

柚子と山椒は相性がよく、美味しい香り、ではなくとても爽やかな香りでした(笑)

 

冷えた手足が芯から温まり、とてもほっこりします。

 

 

受けたマッサージは、足湯をしてからフェイシャルを中心にデコルテ、腕、頭皮、耳まで。

誰かに優しく触れられるのは、ほんとうに気持ちが休まります。

もう後半は夢の中 Zzz…(*´?`*)。o○ でした。

 

 

 

フェイシャルを久しぶりに受けて思いました。

日頃の気持ちが顔に刻まれているなぁ~って。

優しく触れられると、強ばっている部分がよく分かります。

強ばっている部分を、自分で分析していました(^_^;)

 

 

 

どんなにお化粧で誤魔化しても、表情に出てしまいます。

歳をとればとるほど、表情がクセになってしまいますから。

気持ちは確実に顔に刻まれます。

皆さまも、お気をつけくださいませ(笑)

 

 

 

アフターのお茶も、北海道出身の柚さんのこだわりで

北海道産の薬草茶。

 

 

わたしがいただいたのは、菊の花、葉、熊笹、どくだみ、柿の葉がブレンドされた「菊茶」でした。

これも、やさしい味でからだに沁みてきます。

ご馳走さまでした^^

 

 

お疲れのあなた、柚さんお勧めですよ。

和のアロマで癒されてくださいませ。

 

 

さて、わたくしも、ほっこりしたところで本日も笑顔でお客さまをお出迎えします照れ

(2017/10/24)