本日はメンテナンスデー

すっぴん肌もきれい! 

サロンで30分、眠っている間に小顔になれます。 

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

 こんにちは^^

 

 

最近、どうにも歩きにくいショボーン

なんだろなぁ、と思って気がついたのが足の裏。

キュッと縮んで窮屈そうです。

そういえば、最近、足裏に触れていなかったな。

 

 

セルフリフレクソロジー。

わたしはこんな感じやっています。

 

 

まずは、クルクルと軽く足首を回します。

そして、片方の手の平をビッタリと足裏につけ、もう一方の手の平は甲の上。

両手でふんわり足を包み込みます。

そまま待つこと数分。

ジッと待っていると、気持ちよく足が緩んできます。

 

 

そして、その後にゆっくり足指を一本づつ回します。

これで、縮んでいた筋肉がゆったりして、地面との着地面が広がり安定して立つことができます。

安定していると歩きやすいし、疲れない。

 

 

足裏には、全身の反射区(からだに対応するところ)があります。

たまには足裏にも触れあげて下さいね。

ふぁ、っと全身が緩みます。

お試しくださいウインク

 

(2017/9/22)