ぼんやり顏は勘違い

すっぴん肌もきれい!

眠っている間に若返る!!

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

わたしのストレス解消法は洗濯。

落ちこむと、ちょっとした汚れを見つけ、どんどん洗い始める。

洗濯機で洗ったり、手洗いしたりといろいろ。

洗い上がった洗濯物を見てると、汚れもわたしのモヤモヤも洗い流されてスッキリ。

曇りなのに、今日も大量に洗ってしまった(^_^;)

どうか大雨になりませんように。。。

 


稲沢市から、わたしの友人の紹介でAさん(40代)がご来店。

小顔に興味を持たれ、いらっしゃいました。

「初めてなので、よろしくお願いします」と元気なAさん。

なんだか、とても初対面のような気がしないんですよね。

結婚して20年、お子さんはいらっしゃらないそうです。

「専業主婦だから、子供がいない代わりに、いろいろ育てています」と。

なんでしょう?

手作りが大好きで、醤油や味噌など発酵ものを育てているそうです。

醤油も作っちゃうんですねー。

すごい!

発酵食品は腸が元気になり、免疫もあがりノンストレスになれます。

どうりでAさん、お肌綺麗です。

本日は小顔メインで施術させていただきますね。

 


施術中はお料理の話でもちきり。

途中、小さくなったお顔を確認した、話したりと大忙しのAさん。

家にずーっといると、自分の顔がぼやけていくような気がするの

話す相手もいなし、お洒落する気にもならない

だから、暇に任せて保存食つくったりしてるの

と、本音もチラホラ。

 


でも、お帰りの際には

キャー、でも今日の顔は違うわ

いつ振りなんだろう、こんな顔

まだまだ大丈夫じゃん、わたし♪

と、なんだか嬉しそう♪

お洒落するスイッチが入ったのかな?

それなら嬉しいな。

 


家で鏡を見ることはほとんどないと無いというAさん。

楽しそうにしている、今の自分を鏡に映し、脳にインプットしましょう。

そして、今度は鏡に向かって同じ顏を練習。

自分がぼやけていくような気分とサヨナラできると思います。

そしたら、もっと保存食つくりも楽しいですよー^^

お試しください。

(2017/7/25)