冷えと肌トラブル

すっぴん肌もきれい!

毎日笑顔になれる小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

あと2日で4月が終わります。

早い!

と、月末にはいつも同じことを思うんですよね(笑)

本日は一宮駅iビル3Fのシビックテラスで「ハートフェスタ」が開かれます。

友人も出店するので、お昼くらいにお邪魔してきます。

カラダにいい食べ物や占い、癒しグッズのブースがたくさん出店されるようです。

お時間ある方はいかがですか?

10:30~17:00までやっていますよ。

 


さて、本日は「冷え」について。

暑い夏がやってくるのに、冷えている方がたくさんいらっしゃいます。

冷えの原因は、3つあります。

ストレス。

食事。

そして、運動不足による筋肉低下。

身体の熱の6割は筋肉でうまれています。

でも、日常生活が便利になったため、体を動かすことが少なくなりました。

また、ストレスによる自律神経の乱れから、内臓の機能が衰えて血液のめぐりが悪くなっています。

食べ物では糖分と脂の摂取が多いと、身体は冷えます。

 

身体は冷えを感じると、内臓がある中心部を先に温めるんです。

生命を維持するために、本能的に行われるんですね。

そのため、手足や顔へいく血流が少なくなり、栄養や酸素を送り届ける機能が低下。

手足が冷たくなり老廃物もうまく排泄できず、お肌はくすみ・乾燥しやすくなります。

血流のトラブルは肌トラブルですね。

はい、冷えと肌トラブルが繋がりました(笑)

 

まずは全身の流れをよくしましょう。

からだが固まらないように、常にモゾモゾと動かしてあげてください。

手足を力を入れずブラブラするだけでもOK。

顏の血行促進には、首筋を緩めること。

お風呂上りや蒸しタオルなどで首筋や後頭部を温め、優しく撫でるように刺激してあげて下さい。

とくに後頭部はストレスが溜まると緊張しやすい部位で、カチンコチンの方が多くです。

ジッーと手を当てているだけでも大丈夫。

ユルユルしてきます。

そして、ゆっくり首を回して終了。

決して強くマッサージしないでくださいね。

毛細血管を損傷して首が回らなくなる恐れがあります(><;)

優しく優しくです(*^^*)

 

悠楽では、筋膜を緩め、全身の流れをよくしてから小顔矯正に入ります。

冷えている内臓も活発に!

エンドリングフェイシャルで、さらにピカピカお肌を手に入れて下さいね。

お待ちしています♪

(2017/4/29)